よくある質問




会員登録/ログインについて

会員登録するとできることは何ですか?
cutesnapに会員登録をしていただくと、SNAPの投稿やイベント参加、投稿者にcuteを押したりコメントができたり、気になるユーザーをフォローしていただくことができます。
また、実際にお持ちのアイテムを登録できる『my closet』機能や、毎日のコーディネートを記録できる『my snap memory』機能を利用することができます。
会員登録したのにメールが届かない。
まずは入力したメールアドレスに間違いがないかご確認くださいませ。
間違いがあった場合はお手数ではございますがもう一度会員登録をお願い致します。
間違いがない場合はメールの受信方法のご確認をお願いします。

パソコンからのメール配信を【受信拒否設定】している場合
→パソコンからのメール受信可能の設定をお願いいたします。

または、cutesnapから届くメールは****@cutesnap.jpのアドレス
となりますので、ドメイン解除をお願い致します。
携帯会社によっては、基本サービスが受信拒否設定となっているケースもございます。
ログインパスワードを忘れてしまった。
こちらから会員パスワードの再発行が可能です。
ご登録いただいたメールアドレスと生年月日を入力して、「パスワード再発行」ボタンを押してください。
新しいパスワードを発行して、入力されたメールアドレス宛にお知らせいたします。
お知らせしたパスワードにてログイン後、ご希望のパスワードへ変更をお願いします。
メールアドレスを変更したい。
cutesnapのマイページからは変更ができません。
提携サイトオンラインショップEC-JOY!へログインしていただき、会員情報メンテナンスの「会員情報変更」→パスワードを入力して確認ボタンを押します。変更したいメールアドレスを入力していただき「確認画面へ進む」を押してください。間違いがなければ「変更確定」を押してください。
プロフィール画像がアップロードできない。
画像サイズをご確認ください。
プロフィール画像としてアップロードできる画像は
・ファイル形式 .jpg .jpeg
です。
2MB以上の画像はアップロードできません。
また、プロフィール画像を変更してもブラウザ上でキャッシュが残っているためすぐにはプロフィール画像の変更が確認できません。
 プロフィール画像が更新されない。
キャッシュ(ブラウザーなどが、表示したウェブページのデータを一時的に保存しておく機能)が働いているため、プロフィール画像変更後はウェブページの更新をしてください。それでも変更されない場合はご使用の携帯の設定画面からキャッシュのクリアをしてください。

【履歴の削除方法】
iPhone:Safari→履歴削除
Android:設定→アプリ→すべてのアプリからお客様がお使いのブラウザを選択→キャッシュを削除

プロフィール画像自体の更新は完了しているため時間を空けて確認してください。
ニックネームの変更はどこからするのですか?
こちらにcutesnapのID・パスワードでログインしていただき、会員情報の変更からニックネームを変更してください。


SNAP画像登録について 

SNAP画像を投稿するにはどうすればいいですか?
SNAP画像を投稿するにはcutesnapの会員登録が必要です。
こちらから会員登録をしてください。
ログイン後、SNAP画像が投稿できます。
投稿画像が削除されてしまうことはありますか?
投稿画像がcutesnap内にふさわしくないと判断した場合、投稿していただいた画像を削除する場合がございます。
規約にあった、各カテゴリーにあった画像を投稿してください。
投稿時にエラーメッセージがでて画像が投稿できない。
画像が投稿できない場合は下記を一度ご確認くださいませ。

・画像の拡張子が.jpg .jpegでない場合
・画像加工(フィルターやスタンプの多用等)により、画像解像度や画像サイズが大きい場合
・iphoneからの投稿の場合、iOS8.1以上にしてください

上記に当てはまらない場合はお手数ではございますが原因を調査致しますので
helpdesk1@cutesnap.jp
こちらまでご連絡下さいませ。
 

my closet機能について 

my closetにアイテムを登録するにはどうすればいいですか?
my closetでアイテムを投稿するにはcutesnapの会員登録が必要です。
こちらから会員登録をしてください。
ログイン後、マイページのmy closet画面からアイテムの登録ができます。
 

自動ログインができない場合

自動ログインができない
スマートフォンで自動ログインするにチェックを入れているが、自動ログインが出来ない場合、スマートフォン自体の設定を変更する必要があります。

iPhoneの場合、設定→Safari→自由入力→ユーザー名とパスワードをオフ
Androidの場合、ブラウザを開いたまま設定→プライバシーとセキュリティー→パスワードを保存

それでも保存されない場合は、
・Cookieを受け入れるにチェックが入っているか確認
・フォームデータを保存にチェックが入っているか確認
以上を試してみてください。

その他

お問い合わせのメールが返ってきません。
会員登録や、パスワード・メールアドレスを変更した際の認証確認メールは@ecj.jp、お問い合わせに対する返信は@cutesnap.jpのドメインアドレスからお送りいたします。
ドメイン指定受信や迷惑メール対策など、お客様がご利用のメール設定によって受信できない場合がございます。メール設定をご確認をしていただき、ドメイン設定の解除をお願い致します。

お問い合わせに関しては順次ご対応しております。2〜3営業日お時間をいただく場合もございますが、3営業日を過ぎても返信がない場合はお手数ではございますが上記ドメインを設定していただき、再度ご連絡くださいませ。
 投稿したコメントを削除することはできますか?
いいえ。
現状投稿したコメントの削除はできかねます。
 絵文字や記号は使用できますか?
記号や絵文字は、プロフィールやコーディネート本文、コメントなどに入力することはできますが、機種依存文字の場合は、他のユーザーからは文字化けしているように見えてしまいます。ご了承くださいませ。
 
 
退会について

退会するにはどうしたらいいですか?
一度退会されると同じアカウントは再度ご利用できません。
退会希望の方はこちらから必要事項をご記入の上、送信をお願い致します。

※会員情報がシステムから削除されるまで2週間ほどかかります。
その間、一部のお知らせメールが送られる可能性がございます。ご了承ください。

退会希望はこちら
退会についての注意事項
cutesnapを退会するとネット通販EC-JOY!も退会することとなります。cutesnapのみの退会はできません。cutesnapからのメールを廃止する場合はログイン後メニューから基本設定に進み、通知設定から不要な通知のチェックをはずしてください。